ご両親が離れて住んでいて
一年に一度しか会えない、
そして元気なうちにできる限りの
親孝行をしたいママさんへ

a400文字gf

4文字1gf

√両親には夏休みなど長期休暇しか会いに行けないので
我が子の成長を教えたいし、顔をたくさん見せてあげたい。

√闘病中の両親を励まして、勇気を与えたい。

√今までの人生で一番喜ぶサプライズプレゼントを
誕生日に渡したい。

そう思っているけど、
日々の生活が忙しかったり、具体的にどうしていいか分からず
なにもしていない。
そんな方にはこの魔法のプレゼントがピッタリです。
親孝行は生きている時にしかできません。
いつかいつかと考えていると実際にはできないものです。

4文字2gf

√世界にたった一つしかないプレゼントに心から喜んでくれる

ご両親への誕生日や敬老の日のプレゼントって
なにを渡すべきか本当に悩みませんか?
きっと、
どんなものを渡しても喜んでくれるはず。
でも、
せっかくなので今までで一番喜ぶプレゼントを
渡したくありませんか?
長く生きてきた人生で最高の記念日にする。
それも最高の親孝行の一つです。
それがこのプレゼントだと可能なんです。
ご両親が一番喜ぶのは
どんなプレゼントでしょうか?
人は誰かが一生懸命作った手作りプレゼントを
もらうと心から感動します。
しかも
目に入れても痛くない孫からの
手作りプレゼントだったらどれだけ
嬉しいでしょうか?
しかも
このプレゼントは単なるお手紙や似顔絵では
ありません。
持ち歩くことができて、飾ることもできる
世界にたった一つの気持ちのこもった
プレゼントです。

√生きる活力が湧いてくる

ご両親には元気で長生きしてもらいたい!
でも、
年齢的に病院へ通うことが増えたり
腰や膝が痛くなったりと
健康面で不安な年代だと思います。
または
手術や入院が必要な場合があります。
そんな時に
元気を出してもらえる。
また生きる活力が生まれる。
お孫さんからの
このプレゼントには
そんな魔法のようなパワーがあります。
実はこのプレゼントとは
我が子が描いた絵にある魔法を使うと
世界で一つしかないものに変身するんです。
それが

『こまもり』

です。
あなたの子どもが一生懸命描いた
おじいちゃんやおばあちゃんの似顔絵を
刺繍でおまもりサイズに大変身させます。
裏には直筆メッセージも
載せられます。

こまもり実寸

IMG_0665

孫からの似顔絵と直筆の言葉。
これがどれだけあなたのご両親にエネルギーと
喜びをもたらすでしょうか?

4文字23

普段は仕事も忙しく、東京ー福岡と離れているので
なかなか会えないおじいちゃん。
9ヶ月ぶりに東京で会って、スカイツリーに登り楽しい
思い出になりました。
その記念にこまもりを送ります。

(東京都 Sさん)

5

子供たちの大好きなおばあちゃんにいつまでも
元気に長生きしてほしいと思い作りました。
こまもりは子供たちの絵もついている
世界でたった一つの物なので身につけてもらい
元気に過ごしてもらえればと思いプレゼントに選びました。
こんなかわいいおもまりを見つけれて嬉しかったです。

(愛知県小牧市 Tさん)

4

主人の両親とは車で12〜3分の距離で
週に一回は息子を預けさせてもらったり、夕食に
月に2〜3回読んで頂いたりして、本当によくして頂いて
おります。中々これといってお返しが出来ていないので
孫たちからの「こまもり」なら喜んで頂けると思いました。
大好きな海外旅行に行かれる際も持って行ってくださると
嬉しいです。

(神奈川県川崎市 Kさん)

7

いつも優しく時にはきびしいじいじが
手術をするのでそのお守りとして「こまもり」を
プレゼントしたいと思いました。
初孫で長男3歳が作りました。

(千葉県 Yさん)

2

父が病気になり気分の落ち込みなどがあります。
父が早く元気になってくれますようにと
子供達と毎日思っています。
父も孫達が大好きで、子供達もおじいちゃんが大好きです。
大好きな人同士で思いを受け取りあえるなんてすばらしい!と
思い購入しました。

(神奈川県川崎市 Mさん)

1

孫のことが何よりも誰よりも大好きで、息子もおばあちゃんのことが
大スキでいつもラブラブな二人。
今、8歳という今しかない今日という日を
何かいい形で残せたらと思って私の妹が見つけてきました。
母(おばあちゃん)にはサプライズで届くので、
今から反応がとても楽しみです。私、妹、息子も楽しみにしています。

(愛媛県西条市 Kさん)

4文字3

●我が子の描いた絵を捨てることができませんでした。。

初めまして、こまもり製作者の松平と申します。
私は家族のために仕事最優先で生きていました。
家庭なんてまったく顧みずに働いていました。
お金を稼いでそのお金で不自由なく
すこし豊かな生活ができる。
それが家族にとって幸せだと
心から信じていたんです。
でも、それは私の勘違いでした。
妻は育児と家事のストレスで疲弊していき、
気づけば夫婦でのコミュケーションは
皆無になりました。
そしてなんと離婚寸前まで
夫婦の関係が悪化してしまったんです。
 このままでは本当にまずいと思い、
考えを改めて家庭のことを自分がやることの
重要性を認識しました。
そこから育児雑誌を読み漁り、
子どもと一緒にいる時間を
とにかく増やしました。
 その中で大人にはない発想力豊かな遊び方や
見たことをすぐに覚えてしまう吸収力。
 とにかく予想できないことがたくさんあり、
今までに感じたことのない経験を多くしました。
すると、自然と子どもと笑うことが
多くなっていったのです。
そんな我が子との日常の中で
何気なく描いてくれた私の似顔絵。
それを捨てることが
どうしてもできなかったのです。
世界にひとつしかなくて
お金では手に入れることができないプレゼント
それをなんとか形に残したかった。
そこで我が子が描いた絵を真似して
大きなマスコットに刺繍したんです。
そのマスコットが子ども本人だけでなく、
保育園で周りの親御さんからも大好評でした。

 「私の子どもの絵も刺繍として残してほしい」

 そんな声を多くいただいたので
たくさんの似顔絵を刺繍にしていきました。

そして2年の試行錯誤を経てやっと
お守りサイズのこの形になりました。

IMG_0318

4文字4

これが私たちの最大の想いです。
こまもりはその手段でしかありません。
しかし、世界にたったひとつしかない
代えのきかない
子どもが描いた似顔絵を形にすることで
旦那さんも子どものことを考える時間が増えて
あなたも「ありがとう」を伝えることが
できるようになります。
しかも、こまもりを知っている人は
まだまだ多くはありません。
もらった旦那さんを最高にびっくりさせる
サプライズプレゼントにも使えると思います。
現在も全国百貨店のお店に置いたり
口コミで商品を売っていますが
もっとたくさんの家族に

『笑顔になってほしい』

この想いでこまもりを
一人でも多くの方にお届けしようと
頑張っています。
今回は、特別に、
こちらのページからご覧いただいた
お客様限定で、
これまで出来なかった、
完全オーダーメイドで
即納、到着日ご指定可能なプラン、

「こまもりプレミアム」をご用意しました。

製作手順などの詳細につきましては、決済完了後に送信される件名、
【grams-store】こまもりプレミアムのご注文ありがとうございます!
をご確認くださいませ。

購入ボタン


4文字5

松平博政 プロフィール

顔写真

1975年群馬県生まれ           
有限会社グラムス代表取締役
NPO法人キッズバレイ理事
桐生市イクメンプロジェクト推進チームリーダー
桐生市子ども子育て会議委員  

『家族崩壊の危機から今はPTA会長』


自らの家事・育児の失敗を機に、家族との時間を作るため、2005年に有限会社グラムスを設立。代表取締役就任。

自宅兼仕事場となるアトリエでプロの刺繍クリエイターとして、子供向け服飾雑貨の企画デザインや国内外の有名アパレル製作に関わる仕事をする傍ら、小学校のPTA会長や子ども会の会長、少年サッカーのコーチなど、地域の子育て活動を行っている。

子どもが描いた絵を刺繍するお守り「こまもり」は、これまでに2万個以上の製作実績があり、全国の子育て家庭に笑顔と感謝を届けている。

中学のときからファッションと音楽に興味を持つ。高校のときはファッションデザイナーへの夢を抱き、大学では仲間と共に独学で洋服作りを始める。

その後、就職活動もすることなく地元に戻り、アパレル製造会社に就職。

多くの有名デザイナーと仕事をするようになると、デザイナーや職人の在り方に疑問を持つようになり、7年間の修行を経て独立。

きっかけはユナイテッドアローズで子供服の企画が認められ、取引が実現したこと。それからは仕事で稼ぐことが家族のためになると信じて必死に働いていた。

しかし、仕事をやりすぎて家族のことがおろそかになってしまう。離婚寸前に至り、自らの考えを改め、家事・育児に積極的に取り組むようになる。子どもと関わるために育児書を読み漁り、保育園や小学校などで絵本の読み聞かせをしていたころ、NPO法人ファザーリングジャパンと出会い、同じような経験をした父親が全国にいることを知る。

父親の子育て支援団体パパトコクラスを設立し、ツリーハウス製作やバーベキューなどの活動を行ううちに、その活動が行政の目に留まり、桐生市イクメンプロジェクト推進チームのリーダーとして桐生市への提言を行う。

2013年にはその提言を実現させるべく、子育て世代の仕事と暮らしを支援するNPO法人キッズバレイを設立。代表理事に就任。

同時に息子の小学校のPTA会長となり、「感動するPTA」への変革を行うなど、家事・育児をライフワークとしている。

現在は、仕事と家庭を両立しながら「家族の笑顔をつくる」ことをミッションに、子どもが描いた絵を刺繍でお守りにする「こまもり」の製作を通じて、たくさんの笑顔と「ありがとう」を日本中に届けている。

4文字6

今回はこまもりを知っていただいたご縁として、
こまもりをご購入いただいた方に特典をご用意しました。

特典最新

こまもりリニューアルページ開設記念のため
3ヶ月間限定の特典予定になっております。

購入ボタン


4文字1-3

①お買い物カゴから「こまもりプレミアム」をご購入してください。

②決済が完了するとご登録いただいたメールアドレスに自動でメッセージが送付されます。

③購入後に送られてきたメールにお子様の描いた絵やメッセージをスマホなどで撮影して写真を添付して返信してください。
また、お贈り先様へ動画メッセージを届けることができます。

④大切な方へ丁寧に商品をお届けします。

4文字1-4

「こまもりプレミアム」は「こまもりのお仕立て券」とは以下が違います。

①絵をスマホなどで撮影してメール送信するだけでオーダーが完了。

②画像送信日より7営業日以降から到着日時の指定が可能。

③絵の色に近い糸でひとつひとつ完全オーダーメイドで製作します。
(ただし、こちらで編集することもございます。)

④こまもり製作前に、イメージ画像をお客様にご確認いただけます。

⑤お贈り先様へ動画メッセージを届けることができます。

小箱に入れて丁寧に梱包してお贈りします。

4文字1-5

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

もし、商品や特典に関することでご質問などお問い合わせがございましたら、お問い合わせフォームへお願いします。

購入ボタン2


特定商取引法に基づく表記